欠陥住宅!?

マイホームが傾いた!!

湧水データ隠蔽?

売主と地盤保証会社がレベル調査とボーリング調査と結果報告に来ました。

 

えー11/1000。

1番下がったところで8センチ。

 

ボーリング調査の結果4メートル下が軟らかい。

 

建てる前の調査は、1メートルで硬いって‥

 

ん?何かおかしい。

 

いやいや、

 

地盤調査のスウェーデン式サウンディング試験(スウェーデン式試験・SWS試験)とスクリュードライバーサウンディング試験(SDS試験)、ボーリング調査(標準貫入試験)地盤保証

 

3つ実施してボーリング調査の紙一枚。

持ってきて、

「今回は地震の要因もありますが、保証適応にします。」

↑まだ、地震のせいにする?

 

持って来ない、隠蔽したいだろう何かがあるはず‥

もちろん地盤調査データください。って言いましたよ。

 

のんびり時間稼ぎされてる間に当時していないスクリュードライバーサウンディング試験(SDS試験)で水位がわかるってことだったので♪

 

 

 

後日、やはりSDSのデータはくれませんでしたがスウェーデン式サウンディング試験(スウェーデン式試験・SWS試験)のデータはいただきました。

↑これが驚きの事実!前回の調査書と全く違うことがわかりました。

 

 

写真や実名はそのうちに‥