欠陥住宅!?

マイホームが傾いた!!

洗濯機の水平器が‥

洗濯機の水平器がずれてる?からはじまりました。

毎日確認する場所でもないのでいつからなのかはわからないのですが、

洗濯機を移動した感じはないけど、どうしたのでしょうか?

私以外誰も洗濯してくれるわけないし使わないのになぜ?

気になり始めると帰ってきたら聞かなくっちゃ‥

「ただいま。」

「おかえり、ねー洗濯機動かした?」

「なにもしてない。」

「洗濯機の水平器ずれてるんだけど何かした?」

「知らない。」

たぶん、数回こんな会話でした。

 

すっきりしないままちょっとずれてるだけだし、真ん中ではないけどまだ円の中だからいいっか‥って放置しました。

 

その後

 

窓を開けづらくなったなぁー

サッシの鍵がきついなぁー

またまたみんなに言ったけど大した反応なし。

 

 

さらに

 

食洗機開けっぱなしにしたのは誰?

ドア開けっぱなしにしたのは誰?

の犯人探し‥

 

もちろん洗濯機と同様に誰も食洗機開けないのですが(手伝わないので)

 

 

 

数日後、食洗機は終了して食器をしまい空になったらロックをかけていないと開いてくることがわかりました。

まさが自動で開くなんて思わないので犯人探しをしてしまいました。

 

さらにドアもロックがかかっていないと開くことがわかりました。

 

怪奇現象かと思ってました。