欠陥住宅!?

マイホームが傾いた!!

点検してもらいました。

奇妙な不思議な家になったので建物を見に来てもらうことにしました。

 

ビー玉がころがるんです。

窓が開けにくくなりました。

食洗機は空になると開くんです。

扉は動くんです。

溢した水は流れるんです。

バスルームは排水溝に流れず溜まるんです。

 

なになに??

 

担当の方もびっくり。

 

傾いてるのかなー。

 

ですよね。私も傾いていると思います。 

玄関アプローチだって直したってまたヒビ入ってるし。

壁紙だって張り替えたのにまたヒビ入ってるし

フローリングは盛り上がってるし‥

 

私はあまり几帳面でも神経質でもないんです。

 

測定器を持って測りに来ます。

と言ってもらいました。

 

色々ネットで調べました。

床の傾きが0.3度傾きがわかるようになり、傾きが0.6度を超えると頭痛やめまいがでるそうです。

 

ん?

うちそんなに傾いている?

地震の時には半壊認定されていないのに‥

 

住宅展示場でベタ基礎は家を面で支えるから大丈夫です。沈下しないって言われたような。

 

文系の私にはよくわからないので、今までの不具合をスルーしてた旦那にも調べてもらうことにしました。